平成27年12月19日に島根大学弓道場にて年末大射会が行われました。

この日は42人というたくさんの人が集まりました。

心配されていた天候も晴れ、無事にスタートです。

まずは総当たり戦です

総当たり戦の結果、1位主将班、2位女副班、3位男副班となりました。

主将班と男副班と女副班に分かれて競い合いました

みんなで鍋を囲みながら休憩タイム

鍋奉行山田 

火鉢の番人

女副班は手巻き寿司を作ろうとしているようです

右腕のワッペンの写真と全く同じ笑顔です(笑)

ハニカミ笑顔のイケメン先輩が持っているものは・・・!?

 2回生企画の看的ビンゴゲームです

ビンゴ用の的準備

一回生企画中

班員で協力して知恵を絞り出します

お題の部首を使った漢字を何個思いつくことができるかを競うゲームの集計中

でたらめに組み合わせて作られた新漢字のせいで一回生は集計に苦しむことに‥笑

そして終盤に行われたのは2回生が自信を持ってお送りする射即人生ゲームです

下の写真の気味の悪い箱に注目!この箱にはお題が書かれた紙が中に入ってます!決してあやしいものは入ってません!

島大弓道部のこの1年間の出来事が書かれたマスが並んでいます

持ち金を増やし減らしつつ、ゴールを目指します

後半では大逆転のオンパレードでした

山田、長澤の共同傑作?です

最後の一立の様子です

写真がこの一枚しかなかったです・・・

他の立に出られていた方、申し訳ないです(汗)

最後は閉会式で締めくくりです

総合優勝は男副班で745ヘッド2位女副班735ヘッド、3位主将班445ヘッドという結果になりました。1位の男副班と2位の女副班は僅差でしたね。

主将班は・・・(笑)

来年に期待ですね!(昨年も断トツビリだった記憶が・・・)

ヘッド 今回の年末大射会の得点

一回生個人賞の表彰です。一回生一人一人に手渡されました。
みなさん、寒い中、1日中お疲れ様でした。この射会で島根大学弓道部の親睦がより深まったのではないでしょうか。

今回来て下さったOBさんたちから、「すごい楽しかったよ」「来てよかった」などの声をいただき、みんなで頑張って計画、

準備をした甲斐があったなと感じることができました。

射会に参加して下さった方、また差し入れを下さった方、ありがとうございました。

写真提供:坂本太智さん、塚本

編集者:第51代谷口

inserted by FC2 system